曼荼羅真理♡朝日カルチャーの講座内容

心を癒やす不思議な絵

パステルを使ってお花のような模様を描いていきます。模様は型を使いますので、絵を描いたことのない方でも簡単に描くことができます。世界に二つとないあなただけのヒーリングアートを描いてみませんか。小品なら1回で1作品完成させます。

曼荼羅(マンダラ)とは、マンダ=本質、ラ=得るという意味合いがあります。描くときに中心を意識しながら色や模様を広げていくのです。自分(私)の中で感じる心地良い色は、今の私に必要な色なのです。紙に表現することで「私の心の中を表面化して自分私を知ること」になります。絵を見つめていると、不思議と自分自身が癒されていくのを感じます。


朝日カルチャーの教室では、

実際とのように進めていくかというと、


まったく初めての方には

体験版として、はがきサイズに

好きな色を次々選んでは塗り、型を選んで模様を描いていきます。

こうゆう仕組みで、美しい模様がかけるのね!

といった体験と、描いてみてなぜか癒される感じを実感さていただきます。


体験の後は3回コースに入っていただきます。

テーマ別に

大輪の花を咲かせる花曼荼羅アート!

宇宙にぽっかり浮かんだ曼荼羅アート!

誕生日を曼荼羅アートにしよう!


というように、テーマを決めて描いていきます。

曼荼羅真理の展開コースと同じ内容です。

写真の花曼荼羅は16センチ角サイズの作品ですが、

今回の教室では

2時間程で完成するように紙のサイズを少し小さくして工夫してすすめます。


曼荼羅真理の教室で行っているMENUをより分かりやすく

初心者向けに進めていきますので、

通常教室よりお安めの設定になっております!

お気軽に参加ください。


朝日カルチャーの申し込みはこちらからになります。



Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ・http://www.mandalamari.com