フラワーオブライフをすぐ描けちゃうセット

誰でも簡単にフラワーオブライフが描ける4点セットです。

専用のステンシル型をつかってフラワーオブライフが描けます。

線描画、点描画、塗り絵などに使えます。

プレートのほかに、描きかた説明書、黒画用紙、

ボールペン(金か銀のどちらかになります)

の4点セットにしました。


上記の道具が揃っていればフラワーオブライフが描けます。


完成作品サイズ

6.5㎝角の黒画用紙に

約直径5.5㎝のフラワーオブライフが描けます


「フラワーオブライフ」とは…


『神聖幾何学』、『生命の花』といわれます。

世界中の古代遺跡でこの模様をみることができ、宗教・文化に関係なく「生命の花」と言った意味があるそうです。樹が成長し、花を咲かせ、果実を実らせ、その中に種を含み、地に落ちて、新しい樹を生みだす。

この生命のサイクルを図式化して表現しており、命を持つ者すべてのDNAに刻まれた模様として心身を活性化させると言われています。

フラワーオブライフの均整のとれた形を描くことで、自分の考えを集め・自分の知力を結集させ自分自身を引き 込むことができるのです。つまり、心の平衡がとれて心が癒されていく過程になるのです。

セットには、ボールペンがセットされています。

色鉛筆やカラーボールペンを使って描くこともできます。

画像にある色のついた作品やスワロフスキーが付いた作品は参考作品となります。

フラワーオブライフを線描きしたあと、色鉛筆やカラーやラメボールペンで色塗りすると

いろんなパターンを描くことができます。


曼荼羅真理のワークショップ、「描く瞑想」で使用しているものと同じです。

一つひとつ丁寧にカットしています。手作り感がありますので、ご理解いただける方のみご購入ください。


mineで販売しています。

https://minne.com/items/14182236


曼荼羅真理ホームページ

http://www.mandalamari.com/

フラワーオブライフを描く教室

http://www.mandalamari.com/posts/3452291?categoryIds=985123

Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ・http://www.mandalamari.com