花曼荼羅アート【講師認定講座】

大輪の花を咲かせたような曼荼羅アート『花曼荼羅アート』

自然界の中にある花、美しい色と形と共に私たちを魅了しています


どんなお花が好きですか?

その好きな花の色や形は心の中の思いとリンクしているかもしれません


自分のハートに咲く花を咲かせてみませんか?

好きな色、好きな形をえらんで、一枚づつ花びらを広げていきます

思いが花咲くように膨らんでいきます


花をモチーフに曼荼羅アートを描く

曼荼羅真理のオリジナル講座『花曼荼羅』

花に名前がなくて大丈夫、あなただけのオリジナルの花

ハートに大輪の花を咲かせてみませんか?


『花曼荼羅』はいくつかの習い方があります


【A】 講師認定講座  全ての花曼荼羅を教えられます


【B】 一枚の認定講師講座 1枚ずつの先生になれます。

    ※初心者のみ課題提出後の認定となります


【C】 体験講座 講座で作品を描きたいという方のために


◆受講資格◆ パステルまたは、曼荼羅アート経験者(他で習った方でもOK)

       初心者さんにはプラス講座もご案内させていただきます。 


◆ご受講後は◆ 

 ★ 講座開講

 ★ 展示販売OK

 ★ 自分のオリジナルデザインの型と合わせてワークショップ及び展示販売

 ★ 曼荼羅アート真理の伝授コース認定講師は受講後、講座メニューに追加できます。


◆ 講座時間&講座料金 ◆


〈A〉 講師認定講座  

6種類の中から薔薇曼荼羅と他1種類のオリジナル型を選んで、2枚を描いて習得します

5時間 17,000円 (認定料3,000円+オリジナル型2枚(2種類)+図案集)  


〈B〉 一枚の認定講師講座  

習った花曼荼羅を教えていきたいという方は、オリジナル型から1種類選んで1枚を描いて習得します。

3時間 11,000円 (認定料3,000円+オリジナル型1枚)

※初心者のみ課題提出後の認定となります。


〈C〉 体験講座 

7種類のオリジナル型から一つ選んで描きます

3時間 5,000円 (オリジナル型はついておりません)


※〈A〉〈B〉を受講希望の方でパステルや曼荼羅アートが初めての方にはプラス講座をご案いたします。曼荼羅アートの基本的なことを習得します。  2時間 3,000円


※オリジナル型は全部で7種類あります。希望者には1種類3,000円で販売します。

一枚の認定講師、体験講座の受講生も購入できますが、購入した型を使用して講座を開くことはできません。ご自身の作品制作、展示、販売のためにお役立ていただけます。


教室

静岡県掛川市倉真

ガネーシャスタジオ

曼荼羅アートギャラリー

曼荼羅真理


花曼荼羅いろいろ制作例です

ガーベラタイプ(マーガレット)・ダリヤタイプ(スイレン)

クレマチスタイプ・椿タイプ(ぼたん、シャクヤク)・薔薇



Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ・http://www.mandalamari.com