講座ご案内

スペシャリストになる講座のご案内!

オンラインで、曼荼羅アート30講座すべてを学ぶとこができます。

習得後は、自分の作品に取り入れたり教えたりすることが可能になります。


絵を描くのは苦手どうやったら上手になるの?

という方も、楽しみながら描くことで、知らず知らずしてどんどん上手になったら、いいと思いませんか?

自宅に居ながら、お好きな時間、マイペースで学ぶことができます。

オンラインでの受講 & 動画での受講!

30講座の受講方法は簡単です。 

30講座(カルチャーコース&講師養成コース)は、 『オンラインで受講する』 & 『動画で受講する』 どちらも可能です。(※インストラクターコースは除く)


●リアルオンラインで受講!
●自分のペースで動画を観て習得!
●テキスト、動画を何度でも観て復習できる!


オンラインだからこそ、そんなことも可能なんてす。

自分の好きな方法で学べるので、ストレスがなく、描く楽しみをおぼえながら、確実にレベルが上がります

美しい曼荼羅アートを描けるようになりたい、教室を開きたい!先生になりたい!

☑ わざわざ教室に通わない

☑ 自宅にいながら学べること

☑ 動画で好きな時間に学べる


●移動時間 ●交通費 ●外食 ●宿泊費。。などなど。   ぜ~んぶナシで学べます(^^♪

Facebookグループの「曼荼羅真理オンラインアートスクール」

で受講生の皆さんと密接にコミュニケーションを取り講座を進めていきます。

講座案内、動画やテキスト閲覧、作品画像提出&保管など

★オンラインで受講後、再確認したい部分は、
 何時でも、何度でも、動画で復習して学んでいくことができます。

目的別の コースを用意しています!

曼荼羅真理アートスクールの講座の種類をご案内いたします。

上記の表の下から、順番に説明していきます。

1:▶︎カルチャーコース(全30講座)

2:▶︎ リサーチャー(特別講座単発参加)

3:インストラクター(1講座ごとに受講&認定書取得)

4:伝授コース・講師

5:プラクティショナー(全44講座)

6:マスター


曼荼羅真理アートスクールでは、オンライン受講、対面受講のどちらかを選ぶことができます。

講師認定コースでは、各コースにより

取得できる資格に幾かのレベル(種類)があります。

受講者は、以下の講師資格をを取得することが出来ます。

▶︎の付いているコースには、取得できる資格はありません。

◉ 講師の認定、認定書の発行は、全て代表理事の曼荼羅真理が行います。

講師リスト2021年度版


1:▶︎カルチャーコース(全30講座)

◉とにかく早く30講座を受講して、曼荼羅アートの達人になりたい人!

※カルチャー・コースがおすすめです。14の講師養成講座が無い分、リーズナブル(納得できる価格)で、

受講できます。このコースでは、取得できる資格はありませんが、

後ほど、プラクティショナーの認定を受けるためにアップグレードできます。

資格や、クラス開講などとは別に、純粋に曼荼羅アートを楽しみたい方におすすめです。

講師・コース(伝授コース)の内容も含まれています。

プラクティショナーと同等の曼荼羅アート制作の技術を習得できます。

講師認定料金が、無い分の料金で受講できます。

上のバナーをクリックするとコースの詳細ページを閲覧できます。


2:▶︎ リサーチャー


◉複合画材などの講座をピンポイントで受講したい方
◉実験的作品に挑戦したい方
◉新しい技術を取り入れたい方
◉制作に役立つスピリチュアルな講座を受講したい方

※リサーチャー・コースがおすすめです。メンバーシップを取得することで、
一定期間、どれでも好きな特別講座に参加していただけます。

講師・コース&プラクティショナー・コース&マスター・コースの認定をお持ちの方は、

メンバーシップ料金が免除になります。*このコースでは、取得できる資格はありません。


※オンラインまたは対面のみの受講となります。動画での受講は別途ご購入いただく必要があります。


3:インストラクター

◉一クラスごと受講したい方 & 一クラスごと認定書を取得していきたい方!

インストラクター・コースがおすすめです。認定書を取得すれば、その講座を開講することができます。

(注:このコースでは、1講座ごとに講座料がかかります。認定書をご希望の方は、認定料金がかかります。)

習得した講座の教室が開けます。講座毎に認定を取得することが出来ます。

伝授コース初級(曼荼羅アート基本の描き方、応用の描き方)

フトマニ図曼荼羅アート、花曼荼羅アート(12講座)、フラワーオブライフ、神秘数曼荼羅アート

シュリヤントラ講座、神聖曼荼羅アート、チャクラ曼荼羅アート(7講座)

上のバナーをクリックするとコースの詳細ページを閲覧できます。


※オンラインまたは対面のみの受講となります。動画での受講は別途ご購入いただく必要があります。



4:伝授コース・講師

◉6講座を受講して、すぐに曼荼羅アートの先生になりたい方!

講師コースがおすすめです。伝授コース基本&応用を学べば、すぐに先生として教室を開くことができます。

講師コースでは、受講した内容の教室を開くことができます。

曼荼羅アート基本の描き方、応用の描き方、バリエーションの描き方、ワークショップの教室

並びに、伝授コースを開講できます。


曼荼羅アートを描いたり、教えたりするのに、大切な技術を学ぶコースです。

曼荼羅アート理論・基本・応用・バリエーション・型つくり講座・ワークショップの行い方・を習得します。

講師認定後は、曼荼羅アートの教室、伝授コースを開講できます。

*第三者を認定申請すると、講師認定することが出来ます。(認定条件あり)

*講師認定、および、認定書発行は理事が行います。


上のバナーをクリックするとコースの詳細ページを閲覧できます。 


5:プラクティショナー

◉30講座と講師養成カリキュラム講座をを習得し、完璧な曼荼羅アートの先生になりたい方!

プラクティショナー・コースがおすすめです。30講座以外に、14の講師養成講座を受講することによって曼荼羅アートの先生になることができます。また、プラクティショナーになると30講座と、講師養成講座を開講できます。

プラクティショナーの開講する講座の受講者は、30講座+講師養成講座を受講した後、

★理事の曼荼羅真理より認定を受けることにより、プラクティショナーになることができます。


各種講座の教室開講ならびに、講師養成講座を開講することが出来ます。

講師・コース(伝授コース)の内容も含まれています。

★講師認定、および、認定書発行は理事が行います。

上のバナーをクリックするとコースの詳細ページを閲覧できます。


6:マスター

◉マスターコースは、プラクティショナー取得者
 のみが受講できるアドバンスコースです。

曼荼羅真理アートスクールの規定するすべての条件を満たしたもの

マスターは自分の主催する講座参加者に限り、プラクティショナーまでの認定書発行の権限を持っています。

上のバナーをクリックするとコースの詳細ページを閲覧できます。(現時点では、マスターはいません。2021年現在)


★グランドマスターは、代表・理事の曼荼羅真理です。

 曼荼羅真理アートの全ての講座を開講し、すべての講師を認定し、認定書を発行致します。 

 上のロゴをクリックすると、理事のプロフィールページを閲覧できます。


現在開講中の2021年1期スケジュール

途中からの参加も可能です!すでに終わった講座は次期のセッションで受講可能です。
もし、待ちきれないようでしたらご都合のよろしい時に動画で受講できます!

★初心者の方には、数本の基本テクニック動画講座を受講して頂いてからの、
途中からのオンラインクラスへの参加となりますので、途中からでも講座の技術を習得することが出来ます。

⬇️先ず無料体験レッスンにお申し込みください!

無料体験レッスン可能です。その折に、曼荼羅真理オンラインアートスクールのご案内をいたします。

上記の、『無料体験レッスン』ボタンより、お申し込みください。