レクチャーコース(伝授コース)

曼荼羅アート伝授コース

曼荼羅アートを習得するための6講座を受講して、すぐに曼荼羅アートの先生になりたい方!
曼荼羅アート理論・基本・応用・バリエーション・型つくり講座・ワークショップの行い方・を習得します。本講座で曼荼羅アートの基本から応用まで学べば、先生として教室を開くことができます。


曼荼羅真理のお伝えする曼荼羅アートとは

曼荼羅とは、宇宙・世界の構造を表しており、生命そのものの組織構造のモデルとして見ることができます 

– 私たちの体と心の向こう側と外側の両方に広がる無限の世界との関係を思い起こさせる宇宙の図です。

神仏の身体である世界そのものを、そして、悟りの境地を絵画にしたものです。

その曼荼羅図を思い起こさせる、曼荼羅アートについて深く知ること、ヒーリング効果があること、または、アーティストして活動するために必要な知識をお伝えしています。


初級・3講座を習得し、認定を受けたもの:基本及び応用の描き方の教室を開けます。

上級・3講座を習得し、認定を受けたもの:基本・応用・宇宙曼荼羅アート・ワークショップを開くことができます。伝授コースを開催できます。


はじめてで心配な方は体験講座からご受講ください

体験講座

https://www.mandalamari.com/posts/3451413

無料体験レッスン動画「プレゼントカーネーション」(経験者向け)

https://youtu.be/IH6izxtd5Ek


1,伝授コース・初級

https://www.mandalamari.com/posts/7212478

2,伝授コース・上級

https://www.mandalamari.com/posts/5048416

セット受講割引・レクチャーコース

初級+上級+認定料でお申込みいただくと、お得なセット割引となります。

正規料金 59,000円 → 56,050円 となります。

お申込み



受講方法は
オンライン & 通信講座(動画) & 対面教室
の3つの受講方法がございます。(どの方法でも受講料は同じです)


習得後は、作品の展示、販売が可能です。

講師認定後は、上記の内容の曼荼羅アートの教室を開講できます。

パステル経験がない方でも受講可能ですが、心配な方は、体験講座から受講ください。


*講師認定、および、認定書発行は理事が行います。

下のバナーをクリックすると講座の詳細ページを閲覧できます。 

レクチャーコース

曼荼羅アートの先生になりたい方! レクチャーコースがおすすめです。 曼荼羅アートお基礎知識から専門知識まで習得できるこちらのコースをおすすめします。 全6講座をセットにしています。すぐに先生として教室を開くことができます。 受講後、3か月以内に1作品以上の作品画像をメールに添付して提出していただきます。画像を確認しましたら、講師認定証を発行します。 受講料には、講師認定料が含まれます。 購入後、スケジュール調整します。6回分の受講日日程を決まます。 平日の10時~、14時~、19時からの3つの時間帯から選べます。 6つのカリキュラム 1.曼荼羅アート理論 2.基本の描き方 3.応用の描き方 4.バリエーションの描き方・宇宙曼荼羅アート 5.自分専用の曼荼羅製図プレートを制作 6、ワークショップの開き方 伝授コース初級 https://www.mandalamari.com/posts/7212478 伝授コース上級 https://www.mandalamari.com/posts/5048416 こちらのコースはセット割引になります。 初級+上級+認定料 正規料金 59,000円 → 56,050円 となります。 曼荼羅アートを描いたり、教えたりするのに、大切な技術を学ぶコースです。 講座料お支払いについて STORESでは、クレジットカード(日本国内居住者)、PayPal(日本以外の居住者様)、コンビニ決済、楽天ペイ決済での支払いが可能です。 銀行振り込みをご希望の方は、直接メールでのお取引になります。 お手数ですが、お問い合わせください。 https://ws.formzu.net/fgen/S37251587/

レクチャーコース

■開催場所

・静岡県掛川市倉真(場所はお申込みいただいた方にお伝えいたします)

ガネーシャスタジオ


■出張・マンツーマン受講について

・3名以上で出張可能です。(交通費・宿泊費をご負担いただきます)

・マンツーマンをご希望の方は、お申込み時にお知らせください。受講料にマンツーマン料金、1講座につき5000円が加算されます。

※静岡県中部地区は交通費は発生いたしません。

※上記以外の出張の場合、交通費・宿泊費が発生いたします。参加者の皆さまでご負担いただきます。

(例:交通費+宿泊費=30,000円 参加者3名様の場合、お一人様10,000円のご負担になります)

■予約日変更について

・オンライン開催日が決定後、他の受講者が場合、日程を変更することはできません。

・講座開催時は、動画収録をしますので、後日動画で受講することが出来ます。

・他の受講者の予約がない場合に限り、日程の変更が可能です。ただし、変更は1回までとします。

■キャンセルポリシー

・講座料お支払いは、指定口座へご入金をお願いいたします。手数料はご負担をお願いしております。

・ご入金後、開催3日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)

・出張講座の場合は、交通費・宿泊費の負担分は諸経費として別途ご負担いただきます。

・開催日前日、当日キャンセルの場合は、開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。