曼荼羅真理アート特別講座@大阪5/27

曼荼羅真理アート特別講座@大阪5/27
曼荼羅真理の人気講座を大坂で開講します!

■般若法輪(アート写経)
般若心経を渦巻に写経します

■フトマニ図曼荼羅アート
フトマニ図と曼荼羅アートを合わせたアート
フトマニ図に使われる神代文字は
日本神話のイサナギとイサナミの大神が国と言葉の乱れを正すために天からおろされました。お二人は人々の言葉の乱れを正されました。ことばの乱れは、すなわち、心と体の乱れです。宇宙のエネルギーがかたちとなって表されたホツマ文字を書くことによって自分で自分のエネルギーを調整することが可能なのです

二つの講座を一日で習得できます!

プロに学ぶヒーリングアート
誰にでも習得できる美しい曼荼羅アートをなんと大阪でセミナー開催。名古屋に引き続き、第二段となります!

曼荼羅真理の独自世界観が
ここにあります

講師の曼荼羅真理です

曼荼羅アートとは、中心を意識し美しい幾何学模様を広げたアートです。

特に、今回は曼荼羅真理感(!?)満載の2つのアートを習うことが出来ます

色や形の組み合わせで心に響くアートを1Dayセミナーで学べます。

どうやったら美しい模様がかけるの?

どんな意味があるの?

心をここにおいて描くことの大切さもお伝えします。

アートスクールに通うには勇気がいるという方、

どんな仕組みで描くのか知りたい!

という方が大変多く、そんな要望にスッキリお答えします。

この1Dayセミナーで学んだ翌日から、メニューに加えたり、アートの巾を広めるためにお役立てください。

こちらの1Dayセミナーで学べる【曼荼羅真理アート特別講座@大坂】は、

★心に響く曼荼羅アートを身につけたい!
★規則正しい形の配列の秘密を知りたい!
★元々あるアートメニューにアレンジを加えてバージョンUPしたい!

そんな方におすすめです

それがこの曼荼羅アート1Dayセミナーです。

アート経験がない方でも習得できる優しい技法にもかかわらず、
美しく、緻密な幾何学模様を描けるようになる秘作を取り入れているのが特長でもあります。

高度なテクニックを必要としないシンプルな描き方でありながら、
美しく緻密に広がる曼荼羅アートが描けるのです。

難しく、複雑な方法だからといって、見る人に感動や癒やしを与えられるものはありません。

もしかしたらあなたは、
習得には時間がかかるのではないか・・・
やっぱりそれなりの費用も高額になるのではないか・・・

そう思われているかもしれません。

けれど、本講座の曼荼羅アートを学び始めるのに、
最初から時間と費用がかかるわけではありません。

まずは気軽に習得して頂ける、こちらのセミナーがオススメです。


曼荼羅アート特別講座@大阪

アート経験がなくても受講出来るセミナーでありながら
人に感動や癒やしを与えることができる曼荼羅アートを学べます。
パステル経験のない方からすでにパステル講師をされている方まで学んでいただくことができる、
「曼荼羅アート特別講座<1Day>」をご案内しています。

例えば、カラーセラピーやヒーリングアートをされてきた方も、
お客さまの心に響く色や形を取り入れて描くことで、さらにヒーリング効果を上げることがてきるのです。

曼荼羅アート特別編はパステル、筆ペンなどの簡単な道具を使います。その道具を使い、修得することで、今後の作品に役立てることができます。
様々なアートと、コラボレーションすることも可能になります。

■カリキュラム

手軽に学んで頂けるとはいえ、内容は充実☆
実践で使えるための要点を、しっかり押さえたカリキュラムとなっています。

●普通の写経と違ったアートの効果とは
●アートを描くための専用型の使い方
●色彩の選択方法
●アートセラピーとしての曼荼羅アートとは

道具はすべてこちらで用意いたします。手ぶらで参加いただけます。

曼荼羅真理アート講座は、
これから曼荼羅アートを学んでみたいという、以下のような方にオススメです。

・初心者でも本格的な曼荼羅アートを身につけたい方
・経験が浅くて今の技術に自信が無い方 
・写経してみたい!
・パステルアート資格者で、他との差別化やインパクトのあるアートを描きたい方
・今あるメニューにプラスしてヒーリング効果を高めたい方
・今あるアートに曼荼羅アートをコラボレーションしたいかた

このように、これからヒーリングアート、曼荼羅アートを本格的に学びたい方をはじめ、
短時間でも修得できる美しい曼荼羅アートを掛けるようになって、アートをグレードアップさせたい方まで
楽しみながら学んでいただけます。

<セミナーの概要>

<内容>
曼荼羅アートの基礎的な技術でありながら、緻密で美しい曼荼羅アートの描きかたを学びます。
画材の基本的な扱い方から、専用の道具の使い方や高い技術までも習得できます。

通常のアート教室のメニューとしてだけでなく、ご自身のアートをレベルアップや、アレンジなどして楽しんでいただけます。

<開催日>
2020年5月27日(水)

・午前 10:00~12:00
 般若法輪(アート写経)
 般若心経を渦巻き状に写経します
 お手本1枚付
 ※別売りで1枚300円、3サイズ用意しています
 
・午後 13:00〜16:00
 フトマニ図曼荼羅アート
 ヲシテ文字、龍体文字は選べます
 専用型2枚セット付

※午前または、午後だけの参加も可能です。

<開催場所>
住所
大阪府大阪市北区太融寺町1-10
祥慶ビル5階会議室
アクセス
大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩7分
大阪市営地下鉄堺筋線 扇町駅 徒歩8分
大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩8分
大阪市営地下鉄堺筋線 南森町駅 徒歩9分
大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩10分
※詳しいアクセスはお申込後にご連絡致します。

<講師> 曼荼羅真理

<その他>
セミナー終了後は展示や販売することが可能です。または、作品をアレンジしてお楽しみいただけます。
第3者へのワークショップは認定登録することで可能となります。(認定登録料3000円)

<セミナー参加料>
本講座は基本的に1DAYで受講していただきますが、都合がつかない場合や事情がある方は、
※半日のみの参加でも結構です。

1DAY参加 10000円
※午前のみ 4000円
※午後のみ 8000円

募集人数 10名様

※なお、定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。お早めにお申し込み下さい。

■お支払い方法

ゆうちょ銀行への振り込み(事前払い) 
申し込み日から10日以内を目安にお振込をお願い致します。


※お申込みについて※

以下の必要事項(※)をご入力の上ご連絡ください。

必要事項
※お名前 
※ご住所 
※お電話番号 (携帯)
※メールアドレス (Yahooメール、Gmailアドレスなど)
申込み時に
527講座と明記ください。半日参加の場合は、午前または午後のどちらの講座かお知らせください。
何かご連絡事項があれはお書き下さい

受付後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、お振り込み先口座のご案内や開催場所のアクセスについてのご案内メールを送信させていただきます。

申し込み
メッセージ欄に
「大阪特別講座申し込み」
とご記入ください
https://ws.formzu.net/fgen/S37251587/

前回の参加者さまの作品をご覧ください!

★般若心経をアート写経した
「般若法輪」

★フトマニ図と曼荼羅アートを合体した
「フトマニ図曼荼羅アート」

パステルはじめてさんから
アーティストの方まで
幅広く参加していただきました

般若法輪、フトマニ図曼荼羅アート
どちらの作品も
素晴らしいエネルギーに
満ちているのがわかります✨✨

アートの描き方の加えて
知識も入ると
さらに
面白いですよ!

感性も大事なんですが
知識が入ると
アートに深みが増します

ということで
クンジュビハアリ師によるお話し

般若法輪では、
・般若心経の説かれた由来について

フトマニ図曼荼羅アートでは、
・古事記以前の日本の神々のお話し
をしていただきました。


尚、
24日〜30日は
「宇宙のはじまり展」
を大阪IYN
ギャラリーで開催しています!
こちらも是非お立ち寄りくださいね
https://www.mandalamari.com/pages/3513062/page_202001162134

Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ・http://www.mandalamari.com