曼荼羅アート・梵字曼荼羅アート

梵字曼荼羅アートは

曼荼羅アートと梵字を入れて制作します。

生まれ年によって守護してくださる仏様の梵字をいれて制作します。


梵字とは

梵字はブラーフミー文字がルーツとされる、サンスクリットという約3000年前から使われている古代インド文字です。

創造神ブラフマンから伝授された天界の文字といわれています。

仏が宿る文字の梵字には1文字にお経の全てが入っていますので、

書くことで、そこにもう仏様がいらっしゃることになります。

また1文字ごとにおのおのの仏様の力が宿っているので、

願いに合わせて梵字を書いたり、生まれ年の守護仏を書くこと

スピーディーに願いを叶えてくれたり、

守護してくださる、ありがたい神聖な文字なのです。


受講料:8000円 2時間

*専用プレート、梵字の型1つ付


予約制となります

オンライン、対面教室どちらでも受講可能です。



梵字(11種類)の型プレートは別売りで販売しています。

受講生のみ購入できます。5000円~

ご自身の絵画制作にお役立ていただけます。

講師認定することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
梵字11種類図案、講師認定証交付

他の人へワークショップができます。講師はつくれません。 


不動明王の梵字と曼荼羅アート

キリーク(阿弥陀如来・千手観音種子)護符曼荼羅(梵字は選べます)

15センチ角の作品

⬇︎曼荼羅真理&Kunjubihariのオリジナル曲『般若心経・月』のPVです。

Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ//曼荼羅真理オンラインアート・ZOOM講座開講中! 認定書発行可能!プラクティショナー・コースを受講して、あなたも完璧な曼荼羅アートの先生に!