曼荼羅アート・守護梵字曼荼羅アート

守護梵字曼荼羅アートは

曼荼羅アートと梵字を入れて制作します。

生まれ年によって守護してくださる仏様の梵字をいれて制作します。


梵字とは

梵字はブラーフミー文字がルーツとされる、サンスクリットという約3000年前から使われている古代インド文字です。

創造神ブラフマンから伝授された天界の文字といわれています。

仏が宿る文字の梵字には1文字にお経の全てが入っていますので、

書くことで、そこにもう仏様がいらっしゃることになります。

また1文字ごとにおのおのの仏様の力が宿っているので、

願いに合わせて梵字を書いたり、生まれ年の守護仏を書くこと

スピーディーに願いを叶えてくれたり、

守護してくださる、ありがたい神聖な文字なのです。


講座料金
8,000円 2時間

※専用プレート、梵字の形デザイン1つ付(※2)
※2 インストラクター認定すると、梵字11種類の形デザインが付きます。



開講日

リスエスト受付中


梵字プレート別売りのご案内


梵字(11種類)の型プレートを販売しています。

受講生のみ購入できます。5000円~

ご自身の絵画制作にお役立ていただけます。


受講後

習得後は色を変えたり、アレンジしてお楽しみください。

専用プレートを使用して描いた作品を発表する際は「曼荼羅真理考案の守護梵字曼荼羅アート」と明記ください。

販売する場合は、インストラクター認定を取得ください。

第三者へ教える場合はインストラクター認定を取得ください。



インストラクター認定

ワークショップ、教室、アートセッション、販売が可能になります。

認定条件は、受講した際の作品画像と、復習で描いた作品画像を提出していただきます。


認定料 3000円
講師用テキスト、梵字11図案、認定証発行
※カット済の梵字プレートは別売りです。

 

セット講座のご案内


スピリチュアル曼荼羅アート5講座セット

不動明王の梵字と曼荼羅アート

キリーク(阿弥陀如来・千手観音種子)護符曼荼羅(梵字は選べます)

セット講座のご案内

スピリチュアル曼荼羅アート5講座

⬇︎曼荼羅真理&Kunjubihariのオリジナル曲『般若心経・月』のPVです。

Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ//曼荼羅真理オンラインアート・ZOOM講座開講中! 認定書発行可能!プラクティショナー・コースを受講して、あなたも完璧な曼荼羅アートの先生に!