花曼荼羅

大輪の花を咲かせたような曼荼羅アート『花曼荼羅アート』

自然界の中にある花、美しい色と形と共に私たちを魅了しています


どんなお花が好きですか?

その好きな花の色や形は心の中の思いとリンクしているかもしれません


自分のハートに咲く花を咲かせてみませんか?

好きな色、好きな形をえらんで、一枚づつ花びらを広げていきます

思いが花咲くように膨らんでいきます


花をモチーフに曼荼羅アートを描く

曼荼羅真理のオリジナル講座『花曼荼羅』

花に名前がなくて大丈夫、あなただけのオリジナルの花

ハートに大輪の花を咲かせてみませんか?


『花曼荼羅』はいくつかの受講方法があります
 

【A】 ワークショップ 

花曼荼羅を描いて楽しむ講座
数種類のパターンから一つを選びます

【B】 講師養成講座

1枚、または全種類の花曼荼羅を習得後、認定を受けることができます。

◆受講資格◆
パステルまたは、曼荼羅アート経験者(他で習った方でもOK)

パステルアート又は曼荼羅アートが初めてという方にはプラス講座もご案内させていただきます。 

◆ご受講後は◆ ※ワークショップは除外
 ★ 講座開講
 ★ 展示販売OK
 ★ ワークショップ及び展示販売
 ★ アレンジOK
 ★ 曼荼羅アート真理の伝授コース認定講師は受講後、講座メニューに追加できます。

◆ 講座時間&講座料金 ◆

〈A〉 ワークショップ  
数種類の花パターンから選んで、1枚を描きます
3時間 5000園  

〈B〉 講師養成講座・認定登録付 

①一種類の花の講師
3時間 11000園
テキスト+花曼荼羅プレート+認定証

②全種類の花の講師
5時間 16000円
テキスト+薔薇曼荼羅プレート1枚、花曼荼羅プレート1枚+認定証
※初心者のみ課題提出後の認定となります。

講座に参加した方への特典

★花曼荼羅プレート購入 一枚2000園
★プラス講座2時間 4000園→3000園
曼荼羅アートの基本的なことを習得します。当日一緒に受講する場合に限ります。

(注意)
花曼荼羅プレート及びテキストの取り扱いについてのお願い

※花曼荼羅プレートを使用して、ご自身の作品を制作するためにお使いください。アレンジした作品も制作、販売していただいてもかまいません。ただし、販売サイトなどへ積極的に販売する行為はおやめいただきたいです。
花曼荼羅プレート1枚 2000園

※第三者へワークショップまたは、講座をひらく場合は【講師認定登録】を受けてください。ワークショップ受講後、半年以内の届け出があった場合にのみ有効
認定登録料 4000園(テキスト付)
 後日、講師認定証を発行し、送らせていただきます。曼荼羅真理の直伝の方のみ講師認定が受けられます。講師を育てることはできませんのでご了承ください。

※花曼荼羅プレートやテキストの内容をSNSなどへ投稿したり、転売、複製の販売は固くお断りします。

※ワークショップに参加した方のみ花曼荼羅プレートを購入することができます。専用プレートのみの購入はできません。
ワークショップに参加した方で購入をご希望される方は曼荼羅真理までお申し込みください。

※認定講師がワークショップを開く場合。テキストを手元資料としてお使いください。コピー配布はご遠慮いただきたいです。



教室

静岡県掛川市倉真

ガネーシャスタジオ

曼荼羅アートギャラリー

曼荼羅真理


花曼荼羅いろいろ制作例です

ガーベラタイプ(マーガレット)・ダリヤタイプ(スイレン)

クレマチスタイプ・椿タイプ(ぼたん、シャクヤク)・薔薇


開講日 リクエスト受付中

8月4日(日) 14時〜 参加費5000円

島田市 カフェポプリ
〒427-0056 静岡県島田市大津通4-3
 

生徒さん作品


Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ・http://www.mandalamari.com