不動明王×曼荼羅アート制作講座・全4回

オンライン講座のご案内
不動明王の梵字「カーンマン」を入れた曼荼羅アートを制作します

不動明王を表す梵字「カーンマン」をいれて曼荼羅アート制作するオンライン講座です。全4回です。


 不動明王は、大日如来の化身です。一筋縄ではいかない衆生を教化するために忿怒相に変身しました。
 不動明王はどんな障害や災難があってもそれを打ち砕き、ねじ伏せ、力ずくでも救済しようとする力強い仏さまです
 つまりは優しい慈悲のこころがありながら、「心を(姿も)鬼にして」働きかけている姿なんです。愛の心をもって人々を救うために必死になっている姿なんです。

 新たな年にむけて、お不動様のお力を感じ、願い改めてみてはいかがでしょうか。


全回の講座は動画を収録しますので、全回数に参加できなくても動画で受講可能です。


講座は各2時間を予定していますが、多少延長する場合があります。
講座以外の自分の時間で、描き進める必要があります。


受講料・全4回の合計

 24000円 (型デザイン付)

サイズ

 F6号 410×318㎜

 ※イラストボードを使用します。各自購入していただきます。
  種類はお申し込み後にご案内します。

画材

 主に、ソフトパステル 水彩色鉛筆 他
 

スケジュール

1月10日(月)19時ー21時

1月24日(月)19時ー21時

2月 7日(月)19時ー21時

2月21日(月)19時ー21時


受講対象

曼荼羅真理の認定資格をお持ちの方

曼荼羅真理の講座を受講したことがある方(※)

パステルアート、曼荼羅アートに慣れている方(※)

※ 講座料とは別にメンバーシップ料金がかかります。

受講に際して心配な場合は「守護梵字曼荼羅アート」を受講することをお勧めします。


この講座は、アートを主体としたものです。仏道の修行ということではありません。



この講座は、リサーチャークラスとなります。

リサーチャー・コース

◉複合画材などの講座をピンポイントで受講したい方

◉実験的作品に挑戦したい方

◉新しい技術を取り入れたい方

◉制作に役立つスピリチュアルな講座を受講したい方

※リサーチャー・コースがおすすめです。メンバーシップを取得することで、

一定期間、どれでも好きな特別講座に参加していただけます。

講師・コース&プラクティショナー・コース&マスター・コースの認定をお持ちの方は、

メンバーシップ料金が免除になります。*このコースでは、取得できる資格はありません。

メンバーシップ料金 5000円(1年間有効)

https://www.mandalamari.com/pages/4731862/page_202103091933


守護梵字曼荼羅アート

   生まれ年の梵字をいれて、曼荼羅アートを瀬尾策します。

 サイズ・15㎝角  画材・パステル

 受講料 8000円

 https://www.mandalamari.com/posts/4154842


お問合せ

始めての方は、簡単な自己紹介をしていただけると嬉しいです。

⬇︎曼荼羅真理&Kunjubihariのオリジナル曲『般若心経・月』のPVです。

Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ//曼荼羅真理オンラインアート・ZOOM講座開講中! 認定書発行可能!プラクティショナー・コースを受講して、あなたも完璧な曼荼羅アートの先生に!