スペシャル伝授コース 1DAY、2日集中

11月21日 愛知県 

基本&応用1DAY

12月20日、21日 静岡県掛川市

全コース2DAY


 あなたをパステル曼荼羅アートのスペシャリストにします。

本講座を受講した次の日から、作品を描くのはもちろん、

ワークショップや教室を開いたり、伝授コースも開講できます。


曼荼羅とは

曼荼羅は宇宙の構造を表すアートといえます。そして私達のハートの中にもインナースペースという宇宙が存在しています。

景色や人物などの形あるのもを模写するのではなく、好きな色、形をただ選び模様を重ねていくだけのアートなのです。

なぜか見ていてホッとしたり、癒やされたりするのは、自分自身を見つめ、認めていることになるからなのです。

パステルの粉を指で塗り広げることで、五感を使い“感じる” という感覚を蘇らせてくれます。

子供の頃に砂遊びやお絵かきなどの楽しいという感覚をおぼえていますか?

色や形を感じることによって、ずっと奥に眠らせていた感情が少しずつ表面化します。

曼荼羅アートすることは『瞑想と同じ効果がある』と言われています。

作業に集中することで、ゆっくりと自分の内側に意識を向ける時間を作ります。

絵を描いたことがないかた、描くのが苦手というかたでも描くことができます。

講座では、基本的な曼荼羅アートの描き方から、更にバージョンアップした曼荼羅アートを描き。習得していきます。


 曼荼羅ワークの心をお伝えするのはもちろん、

アートを描くのに必要な技術的な内容を多く盛り込んでいます。

2日間で4つのカリキュラムを集中的に学ぶことができます。


11月21日 愛知県日進市赤池駅ちかく

基本&応用編 1DAY 修了証付


12月20日、21日 静岡県掛川市で開催
予約承り中 

※開催場所は変更になることもあります。
※出張も承りますのでご相談下さい。


 絵を描いたことがない初心者の方から、

経験者までどなたでも受講できます。


講座料金

曼荼羅アート真理SP伝授コース

●基本&応用編 18000円 修了証付

●基本&応用&バリエーション&WS
45,000円(ランチ込み)


1.基本編 3時間  

 曼荼羅とは/基本の描き方

2.応用編 3時間 

 瞑想/応用の描き方

3.バリエーション編 3時間 

 自分専用のオリジナル型プレートを制作

 4つのテーマから一つえらで描く

4.ワークショップ編 3時間 

 ワークショップの進め方、オリジナルプレートの使い方

2日間のランチ代を含みます


道具について

講座で使用する道具はすべてこちらで用意します。
持ち込みも可能ですが、パステルはソフトタイプと限ります。


 ※遠方より受講される方の為に、宿泊(ホテルまたは教室)や最寄り駅からの往復送迎が可能です。宿泊、送迎をご希望の場合はご相談ください。


 ※曼荼羅アートを描くのに必要な道具を販売しています。購入を希望する場合は事前にお知らせください。 


  基本セット 4000円〜

 (ソフトパステル48本(46色)、フィキサチフ、ペン型消しゴム、ねり消しゴム、他)


お申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S37251587/


Spiritual Art-曼荼羅真理

Mandala Art- 曼荼羅真理のホームページ・http://www.mandalamari.com